仙台クラシックフェスティバル2017

2017929日(金) ~101日()
日立システムズホール仙台、仙台銀行ホール イズミティ21ほか
仙台市

イベントの内容

仙台クラシックフェスティバルは、「せんくら」という愛称で親しまれ、毎年秋に開催されるクラシック音楽のお祭りです。公益財団法人仙台市市民文化事業団の20周年記念イベント、「誰でも気軽に楽しめる音楽フェスティバル」として2006年10月の3連休に誕生しました。
仙台にはプロのオーケストラがあります。また、3年に一度、世界中から若い精鋭が集まる仙台国際音楽コンクールが開催されています。オペラや合唱を愛好するたくさんの音楽団体があります。クラシック音楽をもっと多くの人々で楽しみ、身近なものにしたい・・・。このような想いがスタート地点でした。その後、継続を望む声が多く寄せられ、少しずつリニューアルしながら、今や仙台の秋を彩る風物詩とも言われるイベントに成長しました。
12回目となる今年は、皆さま、おひとりおひとりにとって特別な“音楽会”となるよう、選りすぐりの87公演をご用意いたしました。仙台市内の会場、地下鉄の駅がクラシック音楽に溢れる3日間。好きな音楽を追いかけて公演をはしごしたり、ショッピングのついでに公演をのぞいてみたり、お子さまと一緒に音楽に浸ったりと、ライフスタイルに合わせてお楽しみいただけます。

<会場>
■日立システムズホール仙台(青年文化センター)
■仙台銀行ホール イズミティ21
■エル・パーク仙台
■太白区文化センター
■地下鉄駅コンサート
■街なかコンサート
※詳細はホームページをご覧ください。
リンク先:http://sencla.com/
連絡先:公益財団法人 仙台市市民文化事業団 022-727-1872
イベントの内容は変更になる場合がございます。詳しくは主催者に直接ご確認ください。